スクリプト類とメニューボタン

トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2002年11月28日木曜日

以前から日記に度々登場する「自転車のスポークに傘を突っ込んだような音を出して読みとりエラーを発するハードディスク」ですが、今も元気に動いております(笑)
現在はサーバのシステムドライブという役職からは退役し、メインマシンの作業用ドライブとして動作しております。
モーターが動かなくなるまで、とことん使い倒す主義。天下りは許しません(ハードディスクの天下りってどこだよ)
だいぶ楽な役目だったのですが、ついさっき、懐かしい音を発してくれました。
ギーギーギー、ギーギーギー。
幸い止まっても支障のない作業だったのでそのまま続行。
問題もなく今はおとなしくなっています。
さてさて、本当にぶっ飛ぶのはいつになるでしょうか…
ちなみに壊れて読み出せないハードディスクドライブが4台ほど押し入れに転がっているのですが、これは…産業廃棄物?燃えないゴミでいいのかなぁ。一応読み出されるとマズイデータもあるんだけど…。教えて、エロイ人!

2002年11月27日水曜日

うぬ、それはどこ向きなんだろう。
昔同じことやったから、ちょっと懐かしんでみただけよ ( ゚Д゚)y─┛~~

2002年11月26日火曜日

さすがに家に帰ってまで仕事したくないもんなぁ。
うーん、なんとか頑張らねば。
でも、ちょっとスケジュールを見直さないと、かなり無理が来る…
先のことを考えると落ち込むよぅヽ(`Д´)ノ
俺がもっと自由の身だったら。なんて思うことはしょっちゅうです。だからこそ・・・

2002年11月24日日曜日

あと、こっちから動く時に、どこまで動いていいのかってのも、微妙ですね。
やっぱりお互いを分かってないと難しいのかなぁ。
そこまで分かってたら、なにも無いだろって感じですけど。

2002年11月23日土曜日

そろそろ飲み会が連続する季節になりました。件に関しては14日の日記ソース、[ゲーハー板]悲惨、凄惨な業界人がクダを巻いたりするスレ 6の752とかを参照。
今日は、どんな言葉の脅しをするより、核発射ボタンの周りを掃除するのが一番効果的だというので合意。
その場ではマジで大爆笑だったのですが、うーん、ちょっと酔いも冷めた(*´∇`*)

2002年11月22日金曜日

うわ、ついさっきまで、書くネタ考えてたのに、忘れちゃったよ。
うーんと、とりあえず、今週は一週間が早かった。
明日行ったら休み~。
土曜日は親が遊びに出て行くらしいので、デジカメを貸す…って新しいやつの操作方法わかるかな…
って、デジカメネタを放ったらかしだった…
あー、携帯替えて、こちらのカメラはなかなかいいです。J-SH52なんですが、QRコード読みとりが楽ちん…

2002年11月21日木曜日

停滞していた仕事がやっと動き出す目処が付いたー。
でも、大変なことには変わりがなかったり。
単にいつから大変になるかはっきりと分かっただけで…。
がんばるぞっ (´・ω・`)ノシ

2002年11月20日水曜日

この世界は消えてしまっても
記憶は消えずに
きっと何処かで繋がっている
いつかまた、素晴らしい出会いが
再び訪れますように…。

2002年11月19日火曜日

むう、夜更かしが多くなってしまう。
気を付けないと…。いや、ゲームやってるわけじゃないんですが、なんか色々やってるとすぐに時間が過ぎてしまう。
かと思うと、無性にやることが無くなる時間もあったりして、もうちょっとうまく時間が使えるようにしないと、と思ってるだけ(*´∇`*)
まあ、それなりに、やりくりは出来てるんですが。
一日暇になってしまったりとかあったり。
絵チャサーバ立てついでに、下手なりの絵を描いてみたわけですが…
あああ(;´Д`)

看板娘復活したよん>サーバの設定でした。
描いているところを直で見て、絵師さんは違うなぁと改めて感じました。

2002年11月18日月曜日

タブレットを買おうか本気で迷ってたりします。
絵描きじゃないけど、それなりに色々使えるんじゃないかなと思っていたり。
とても見せられるような絵じゃないですけどね。

2002年11月17日日曜日

ラグナロクβ終了に向けて、続ける気はしないので、別のものをさがしています。
友人がプレイしているということで、リネージュをやってみたのですが…
うーん、やっぱり時代を感じるというか。
重ねてきた歴史は感じるのですが、ちょっと物足りないかなぁ。
まだやり尽くしてないので、見えていない部分もたくさんありますけど。
取っつきやすいゲームを探しています。
作ってしまうのも手なんですが、人手が要りますし。
まだ一ヶ月もあるのにクリスマスネタっすか。
確かに2chでも恒例のスレ立ちましたし/(;^_^)
まあ、うちも仕事ですからね。普通の平日ですわ。

2002年11月16日土曜日

伝説の蜂の巣の下で蜂の巣の下って、ちゃんと羽音するんですね。
崖っぷちや海沿いで風の音がしたり、微妙に芸の細かさは感じました。
残りわずか。
まだ見たことのない世界を体験しておきたいなーと思ってます。
ノートPCを搭載して自走するロボットのキット「ER1」がデビュー
うーん、やはりロボットはロボットらしいカタチをしていて欲しいと思う。

東芝、国内で初めてロボットクリーナー「トリロバイト」を発売
でもやっぱり小型化すると高くなってしまう罠。
もう一回アンテナテスト。こんなんはやっぱりキャッチされるのかな

2002年11月15日金曜日

この時間に起きているとお腹が空いてきます。お菓子を食べているというと友人がぼそっと一言「ふとるよ」。へへぇん、太らないから大丈夫だもんねー・・・って、もうちょっと肉つけないとあきませんな

2002年11月14日木曜日

うちのADSL回線が遅いというのは、あちこちで言ってるのですが、その原因の一つとしてもう一つ引いている回線がISDNだからではないか、というのがあります。
んで、もうネットはADSLの回線を使うのでISDN回線は要らないだろうということで、ついに今日アナログ回線に戻しました!!
さっそくADSLの方も再接続しました。
速度は…

は…
はぁ…
全然速くなってねぇ!!
うーん、3.5kmじゃ、もう限界なんでしょうかねぇ。とある検索単語で引っかかったなら、ソースを表示するといいかも。
ちょっとテスト。アンテナって…
有給とったー。
久々に週の真ん中でまったりと…。
知人にいろいろ有ったようですが、なんとなく察知。
元気な様子が見られますように…。

アレ、アドレス変わりました。そのうち公式サイト(笑)から正式なリンクが張られると思いますので。
いち早く入りたいという方はメールください。

なんか日記のDBログにLIKEがたくさん(と言っても、いままで滅多に無かったので気が付いた)出力されてます。
どっかからリンク貼ってもらってます?チャットかなぁ。リファは明日にならないとわからん…。

ちなみにapacheのアクセスログ解析用のコネクションが貼れなくなったので、こちらもそう解釈しました。
あと電話だと、言った言わないになりやすいので、というかそうだったので、文字として残る方が好きです。
山積みの旧空きパッケージとアレはどないすればええのやら。知り合いに配るのでも10個が限界でした/(;^_^)
アレ、筒に入れっぱなしなんだけど、ふやけたりしてないかなぁ。もう半年以上経ってる…。
うーん新住所は決まったのかなぁ…。

2002年11月13日水曜日

鉄騎Tシャツなんか、鉄騎のTシャツ当たっちゃったんですけど、
これ、どこで着ましょう(*´∇`*)

2002年11月12日火曜日

>関係者へ
なんとか1.6MBで押さえましたが、公開は個人対象にしたいと思います。
非関係者が多ければ、ブロードキャストしてもいいのですが、少ないと、ね。
お察しください。
月曜の昼間は激しい睡魔に襲われていましたが、仕事を進める目処が立たない事態から変化がないので、結局何もなく。
ここ最近、昼間もヒマしてます。有給でもとってやろうかしら。
そして影響が少ないからと夜更かししてしまう罠。
来月あたりは、俺もひーひー言ってるかも。
年末はみんな大変そうなので、倒れない程度に頑張りましょう。

個人的には、2ヶ月の遅れまで可能ですが、余裕を見て1ヶ月早めたかったり。
自分も負けてられないので、がんばる。
知り合いの夫婦で旦那さんが格好いいこと言っていた。
それぐらい自分は器は大きくなったでしょうか。
自分では…うむ。

あー、ロジックが全然ひらめかねぇ。助けて~。ヽ(´ー`)ノ
携帯から書き込めなかった問題修正~。
ブラウザで場合分けしてたのに、以前いじった時に携帯でもFORMタグでENCTYPEオプション吐いてたですよ。

これからの季節、暖かい話になるといいですね。
春、くるといいですね。

最近いろんなところからツッコミ入るんですが…。
悲劇のヒロインならぬ悲劇のヒーローにはなりたくないですね。
そもそもヒーローなのかどうなのかと。

バフォメット討伐隊に参加したけど、一撃も与えることなく一撃で死んでしまった。
スクリーンショットいっぱい撮ったけど、選り抜き出来ないので載せないことにする。編集も結構面倒だし。

むー、いろいろ準備の書類多すぎ。
いろいろ動くのは大変です。

…今回はどっからツッコミが入るやら。

2002年11月11日月曜日

ちょっと間があいてしまったです。
なんか、色々書きたいことや書くことあったはずなんですが、思い出せないやヽ(´ー`)ノ
生活リズムがちょっと崩れてしまったので、元に戻さないと…。
あー、携帯から日記の書き込みできなくなってたの直さなきゃ…

2002年11月7日木曜日

もう木曜日。
一日少ないだけで、なんか一週間がものすごく短く感じます。
電気メーターの取り替えとかで、仕事に行ってるあいだサーバを落としていたのですが、メッセージが午後20時とか書いてた。
朝いきなり家の人から聞いたので寝ぼけたままあわてて書いたみたいです。/(;^_^)
あちらの方に書いてありますので、参照よろしくです。キリがないので。
順番にポインタ貼って流れを説明した方がいいでしょうかねぇ。

今回はかなりデスマーチに突入しそうな予感です。
友人のとこも、今週から来週にかけて大変です。
大変さを実際に見ても、自分に手出しできない分野だけに、なんとももどかしいです。
描きと塗り以外ならなんとか…って今回は役に立てない/(;^_^)

2002年11月6日水曜日

結局先週からの仕事のトラブルはハード故障でした。(´・ω・`)ショボーン
ドライバ入れ直したり、OSまで入れ直したのに。
金曜に電源落として、月曜に立ち上げたらもう動かなくなってたからなぁ。
業務用のボードなので、そうそう簡単に壊れることはないと思うのですが…。
作っているシステムはハードに壊れられるとものすごい被害が出るので、ちょっと心配。
それなりに名前も実績もあるメーカーのボードだったんですけどね。
それより修理に時間が掛かるとか、アメリカまで送り返さないと行けないとか(*´∇`*)
おいおい、いつ再開できるんですか(汗)

2002年11月5日火曜日

開発用不具合一覧名無しの権兵衛さんからメールをいただきまして、「名無しの権兵衛」って権兵衛って名前があるじゃないか、とかいうツッコミではなくて、なんでBGMがCD-DAからPCMになったのかと。
ゲームをプレイしていただいた方なら分かると思いますが、完全なループになってまして、これってCD-ROMドライブで再生する時に、切れずにループさせる方法あるんでしょうか?
知ってる方教えて~。
一極に集中するのもどうかと思うので、一応書いておくと…。
だめだ、触れずに書けない(*´∇`*)

話変わって、普段ああいうところは行かないので、なんか妙に緊張しましたよ。
浮いてませんでしたか?いや、浮いてましたね。
センスとかぜんぜんわかんないので、雑誌見ても役に立つかどうか…。
首からしたはイケテルのに、首から上はイケテナイとか言われませんか?
相応の格好がいいかと思うのですが、それもよく分かりません。
予備知識つけようにも、間違った知識になりそうで、怖いです。コーディネートしてください(;´д⊂)

話戻って、ICQで喋っていたのですがお互い本厄・後厄ときつかったので、機会が有れば巫女さんを拝んでこようということになりました(笑)
正月は全然時間なかったですからね。確か…わたしはファイル名がぐちゃぐちゃのWAVEファイル切りをやっていました。
あれはスタジオが悪かったのかなぁ…キャラ名も間違ってたし。その後のファイル不着とかも色々あったので、これはスタジオが悪いんでしょうけど。
追加で頼んだ別のスタジオは切れ目にフラグまで付けておいてくれたので、めちゃくちゃ作業しやすかったです。だからほんの一部だけ音質が違うと思います。
そういえば某サイトオープン一周年ですね。おめでとうございます。
開設2日前に発注が掛かったとは思えない作りで、わたしの知り合いに頼んだのですが、ほんとよく仕上げてくれたものです。

あー、明日からまた仕事だ。
すっかり休みボケはいっちゃってます。というか遅れ気味なんですよね。どうしたものか…。
ハードが直らないことには、どうしようもないんだけど…。

2002年11月4日月曜日

なんとかと煙は高いとこ登るむ、激しく繋がらなくなってきた。
更新するなら今のうち。
いよいよ鯖増強目前ということで、いつ再開するか分からない(苦笑)ためかテスターが殺到しているようです。
何度かログインを試行すると入れていたのが、日付が変わった頃から全く入れなくなってきました。
RoL持ってないからなぁ…。

なんとかと煙は高いとこ登る偽ROSVもさっきから、各サーバの不調を報告してくれてますが、サーバが生きてても機能してないんじゃ意味ないよヽ(´ー`)ノ
ほんとに増強されて快適になるんだろうか…。
それより、増強作業が終わるんだろうか…ヽ(´ー`)ノ

2002年11月3日日曜日

赤毛特集ドラップスカードを手に入れたものの、相場が分からずあちこちの街を渡り歩く。
結局露天で見つけられなかったのですが、プロンテラで買い取り提示をしている人がいたので売ってきました。
これで少しは防具を充実できそうです。
渡り歩いている途中、イズルードで赤毛さんが並んでいたので、一緒に撮ってきました。

ここは怖いラグナロクですね防具も強化したことで、新しいエリアに行ってみようと、無謀にもアルデバランなどを目指してみる。
強すぎ。
ミョルニール山脈で瞬殺されました。
途中でさまよっている間に、知らなかったダンジョン見つけたので入ってみる。
迷いの森で瞬殺されました。
無料期間中にアルデバランまでたどり着くことは出来るのでしょうか…。

2002年11月2日土曜日

1.4注いだ力はまたもや打ち砕かれたようです。
わたしが手いっぱいのときにツール作りを手伝ってくれたにもかかわらずスタッフロールから抜けてしまった某氏、最後にまだ力を振り絞ってくれた某氏…。
我々もすでに関係者でもなくなっているんでしょうな…。
ちゃんと用意するって言って期限に間に合わせたのに…。
というか、こっちの方が先にできあがっていたのに…
連絡つかないからファイルサーバに圧縮して置いておいたのに…。

2002年11月1日金曜日

物質的なサポートしかできないからなぁ。
とりあえず、求められている範囲で答えましょう。
ちょっとでも気が楽になれば、それで満足です。

頑張って空きビン集めます。

広告