トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2002年7月31日水曜日

なんか解析してもらってるみたいです。
結局、詰めが甘くてこの様ですわ。シクシク。
とりあえず、だいぶ解析が進んでいるようなので、OP_SRS.SRSとか呟いておきます。結局これも中途半端なんですが。
順番に、いろいろ呟くかもしれません。
START.SRSとかが読めるようになると、いろいろ全体像が見えてくるかもしれません。
スタッフロール横の背景に込められた意味とか。
今日は割引券も持ったし、疲れのせいで忘れて家に帰ることもなく、ちゃんと店に行って来ました。
いろいろ物色しつつ、割引券を見ると「7月28日まで有効」。
・・・・・。
なんだよー、なんか文句あんのかよぅ。(;´д⊂)
ヨドバシの割引券は期限が切れていました。なんとかソフマップの割引券は今日までだったので、無事!?買い物できました。
マブチ水中モーターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
な、懐かしい (;´д⊂)
いや、ただ、それだけなんだけど、あまりにも懐かしすぎて鳥肌ものだったもので

2002年7月30日火曜日

今日は間違えずに電車に乗ったぞ。
最寄りの駅について、店に入って物色~。
カバンから割引券を出そうと思ったら…休日に持ってたカバンから移し替えるの忘れてる…
最近、こんなんばっか(;´д⊂)
結局蝉に起こされる日々です。あちー。眠いー。
今週の木・金と早い夏休みを取るので、あと二日。
がんばるにゃ。

2002年7月29日月曜日

帰宅途中に買い物するために遠回りしていこうと、電車に乗ったら、家の方に行く電車に乗ってるし…
あと、新しい眼鏡の欠点が見えてきた。
ご飯食べるとき、下のフレームが邪魔かもしれない…

2002年7月28日日曜日

なんとか、東京での宿(友人宅ですが)も確保できたので、列車の予約も取ってみるかな。
東京での行動予定を立てていないので、もうちょっと考えておこう。

2002年7月27日土曜日

眼鏡新しくしました。
免許書き換えでやばかったので。
おかんに笑われた…、なんでよ(;´Д`)

2002年7月25日木曜日

仕事用にあと二台ぐらいマシンが組みたいのですが、メモリが値上がりしてきましたなぁ。
ヨドバシとマップのお買い物券が今月中なので、逆に損をしない程度に良い物が手にはいるよう、目利きの目も鋭くなります。
日記と言うより、駄文のはきだめとなっておりますが。
とりあえず、来週、ここで「お世話に」を検索すること。
やっぱり何事もメモ取らないとだめですよ>誰かさん

2002年7月24日水曜日

うーん、とことんプログラマだなぁと思った。
いかに自分が何も知らないのかと。
まだまだ厳しい。
同人辞めてしまったほうが楽なんじゃないかと思うぐらい(*´∇`*)
というか、真剣に考えてしまいました。
実際、昼間ももっと本格的に仕事するとなったら、どこまで同人に割けるのかも分からないですが。
いろいろ作ってみたいプログラムも山ほど溜まってるよう。
捕まってしまいましたね。ハニホーヘニハーさん。
このキャラクター好きなんだけどなぁ。友人ともチャットで話題持ちきり(笑)
あのキャラクターもさることながら、芸名もハマリすぎですよねぇ。
あのCMがもう見られないのかと思うと…ううっ惜しい人を(;´д⊂)
まあ、悪いことしてたのには、かわりがないので。

2002年7月23日火曜日

携帯代がえらいことになっております (;´Д`)
ポイント溜まってきたし、機種変更しようかな
蒸し暑さと蝉の声で、普段起きる時間より一時間早く起こされた…
ご飯食べて生きていくために仕事をしているので、その場において好きとか嫌いとか~とときメモの歌を歌い出しそうになるのですが、とにかくイタリア人のように「遊ぶために働く」と言えるようになりたいです(〃∇〃) ゞ

2002年7月22日月曜日

うわ、そういえば、夏コミまで一ヶ月無いやん。
泊まるところは、友人のところに転がり込むとして(まだ確認すらしてないが)、足を確保せねば。

2002年7月21日日曜日

あぢがっだー
京都の暑さはただものではありませんな。
落ち着いてから初めて車を運転したのですが、やはりこちらもゆとりを持った運転が出来たのではないかと。
先週の日曜は、まだどこかしら焦りがあったためか、ブレーキ踏むの遅かったりして、友人をびびらせていたかもしれません(汗)
眼鏡新調しないと、夜がちょっと見えにくくなってきた。
本来はユーザのためって言葉が先に出てくるのが模範解答なんでしょうが…(苦笑)。
暑ちー。
これから出かけてきます。京都はもっと暑いもんなぁ。
新しいことの手始めとして、ウェブページを作っています。
久しぶりにHTMLをいじると、細かいこと忘れてますねぇ。わたしはエディタで作っちゃう人なので。どうも昔のページ製作ソフトが吐くお馬鹿さんなタグを見ていらい信用できなくて。最近のやつはどうなんでしょう?
某スレを見てると、OHP更新してくれーなんて書かれてますが、そういえば一時期はサイト管理なんかもやってましたねぇ。イベント終了時はその日のうちにお礼の更新入れたり頑張ったつもりなんだが…さすがに最近では手が回らなかったので放ったらかしになってしまいました。
某スレネタで引っ張りますが、さすがに修正パッチは作りますよ>92さん
自分なりに頑張ったのに、それが他のところで動かなかったら悲しいじゃないですか。みんな頑張ったの知ってるのに自分のせいで動かなかったら悔しいじゃないですか。
ここまで時間を掛けて作ったものは、何だったんだってことになっちゃいますから。
つか、ここでレス返しても面倒だなぁ。出て行った方が早いですか?(笑)
明日は法事があるので、さっさと寝ます~おやすみ~

2002年7月20日土曜日

ファイルサーバの整理も終わり~。
わたしの開発機に付いていた2台のハードディスクのうち、破損パーティションのあったドライブも修復して、データも1台にまとめて、完全に余ってしまった60GBのドライブを取り外しました。
あれほどまで足りなかったドライブも、こうして整理してみると余ってしまうとは /(;^_^)
しかし、これでも一時期はトラブルが続き、ファイルサーバのハードディスク3台、電源1台がお亡くなりになったわけで。
物理的に壊れたハードディスクって、どうしたらいいんでしょう?燃えるゴミ…じゃないしなぁ。
ジャンクとして買い取ってもらうにしても、日本橋とか行くついでだと忘れてしまうし。
こうして、溜まっていくんだろうなぁ。ちなみに、CD-ROMドライブも壊れたの2台保有しています/(;^_^)
ラグナロクのIDとパスワード忘れてしまった…
生活に余裕が出てきた気がする。
昼間ふらふらで居ることもなくなっている。
夜の時間をのんびりと過ごしている。
新しいことを始める準備をして。
新しい環境を作って。
今までの出会いを大切にして。
これからももっと大きくなれるように。
強くなれるように。
2年後ぐらいに。
笑って思い出せるよう。
過去の自分に「がんばったね」って言えるよう。
これからも頑張ろう。

2002年7月19日金曜日

なんつーか、ここまで自分が評価されてないんだと気が付くと、もうやる気なくすというかなんというか。
確かに、自分の担当部分ではありますが…。
俺の働きぶりを直接見た人&同じ高さで見た人は理解してくれているのがせめてもの救いでしょうか。
いろいろなことに手を出し、口を出して、自分の本職である部分がおろそかになってしまっては、職人としての自信をなくしてしまいます。
最低限、関わった者として自分の尻ぬぐいはするとして…。
これからは職人として生きるためにわたしも抜けちゃいました(*´∇`*)
こう、残務処理はあるとしても、追い立てられるものはなく、ここまで心がゆったり出来たのは何ヶ月ぶりだろうか。
友人とも、まったりとメッセンジャーで会話が出来るってものですよ。
そのなかで再び出てきた一人暮らし話。略してヒトバナ。
考えたら、ほんと料理できないなぁということで、いろいろ聞いていたのですが、みそ汁って、みそだけじゃないんですよ!
タケヤみそや、マルコメみそだけでは、おみそ汁は出来ないんですよ!!!
森光子にだまされたぁ~
だってだって、あれ溶かすだけでみそ汁できると思うじゃないですか。
うちで母親が作ってるのをちらっと見たことがありますが、あのみそを溶いてる作業のが印象的で、その溶かされている液体が既にダシになっているなんて想像も付かないじゃないですか。
まだまだ料理人への道は厳しいようです。
ということで、今回の締めも、求むメイドさん!!&ぎゅってしたくなるぐらいかわいい

2002年7月17日水曜日

データが上がりだして、一抜け二抜けと抜けていく焦り。
アメリカ横断ウルトラクイズの残り二人になったときの緊張感。
最後の携帯通話も切れて、一人黙々と作業しているときの孤独感。
でも敗者は居ない。全員合格、その安堵感がたまんないねぇ。
応援してくれた皆様、力を貸して頂いた皆様。ありがとうございました。

2002年7月15日月曜日

0。
って、サイト消えてるし(汗)
いや、消える方のゼロじゃないんですけど

2002年7月12日金曜日

カタチのないものをカタチにするのがクリエイターだろっと叫んでみる

2002年7月11日木曜日

イヤホンマイクばかりでも、そうそう話を引き延ばせることもなく。
一時期のバタバタもなんとか収まって、すこし落ち着いてきました。
最後まで何が起こるか分からないので気は抜けませんが。
締め切りは着実に近づいてきます。
締め切りと言えば、いまわたしの友人も締め切りに追われていることでしょう。
お互い、残りわずか。がんばろ(゚ー゚d)ネッ

2002年7月10日水曜日

携帯用イヤホンマイク使用レポート第2弾。
はぅ、これ、めちゃくちゃいいよ!!!
もっと早く買っておけばよかったー(;´д⊂)

2002年7月9日火曜日

といいうことで、携帯用イヤホンマイク、第一回使用レポート。
(・∀・)イイ!!
以上。

2002年7月8日月曜日

音声チャット用にマイク付きヘッドホンは持っていたのですが、ついに携帯用イヤホンマイクも買ってしまいました。
これで左手でキーボード、右手でマウス二つ(マシン2台分ね)を操りながら電話もできる!!
すばらしい!!
サーバにつないでいるマウスが使えなくなってしまったので、あわせてマウスも買ってきました。
ヨドバシ最高!!
今日は全部ポイントでお買い物しちゃいました。
得した気分なんだけど、たぶん普段の値段にポイント分ちょっとは入ってるんだろうねぇ…

2002年7月6日土曜日

Yahoo!ニュースを見てたら「日本人の半数不眠 3割が自覚症状ない潜在的不眠症」なんて記事が。

寝 た く て も 寝 ら れ な い 人 も い ま す が、 な に か ?

てか、一時間の仮眠のつもりが、仮眠ですら寝付きの悪い夢見てうなされて眠れない蒸し暑くて汗でベトベトで近くの国道から聞こえる珍走団のバイク音と陽が昇ったら朝から聞き分けなくぎゃーぎゃーヒステリックに騒ぐ小学生とそれを怒るババアの叫び声の夜明けってどうよ!!

…あらやだ。言葉が汚くなりましたわ。
快適な睡眠のためにも、ここ一番乗り切りましょう!!!!
cure your heartacheを聞いていると心が落ち着くことが判明
俺の場合だけど(゚ー゚d)ネッ
暑い~。
風通しが悪い上にマシンもたくさんあって、部屋の中に居ながら熱中症になりそうです。
涼しい部屋で作業してぇ。

2002年7月2日火曜日

こういう時間に作業をしていると、お腹が空く。
でも、ここで食べてしまうとバランス悪いし。
誰かさんも『正しい食生活が毎日の健康を支えるのよ』と言ってます。
でもその人は『日々の充実した食生活が健康な体を作るの…』とも言ってます…。
いったいどっちなんですか (;´Д`)
でも、満腹よりも空腹の方が集中力はあるみたい。
さぁ、どんどん作業を進めよう。

広告