トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2002年2月24日日曜日

いよいよカウンタも14万ですか…
こういうとき何かプレゼントでも出来たらいいんですけどね。
プログラムのプレゼントって言っても、パッとしませんし。
何か凄いメガデモとか作れればいいんですけどねー。
そういや、3DMark2001SEが動きません(泣)
聞くところによるとMeでしか動かないとか、英語環境じゃないと動かないとか…
そんなあ…あんまりです。

2002年2月21日木曜日

どうやらVisualC++さんの不安定は、インストールがちゃんと出来てなかったようです。
アップデートとか、何回か失敗してましたしね…
レジストリいじってたら、直っちゃったようです。
VisualStudio.NETは、優待期間のうちに忘れず買うようにしようかと。
購入してもまだしばらく実務投入は様子見ですね。

2002年2月20日水曜日

検証用プログラムを組んでいると、VisualC++さんが不安定です。
そういえば、3月22日に新しい、VisualStudio.NETがでますね…
はっ、これは、もしやっ。

2002年2月18日月曜日

いずれ説明しなくてはいけないですし、ぶっちゃけトークもしたいんですが、まだ出来る段階ではないです。
また他社についても同じなので、そこに迷惑を掛けることも出来ないし。

2002年2月17日日曜日

先週から先々週にかけて、拙作「Multi Part Swap(Ver1.1)」についてお問い合わせいただいた方。
すいません、もしここを見ておられましたら連絡下さい。
ご要望の改良案で、制限付きながら実装しました。
ひとまず、今週か来週あたりにVectorに反映する予定です。

2002年2月15日金曜日

ええ、ええ、今日は2月15日の二回目ですが、なにか?
虚しくなるので、これ以上書かねえよ!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァーン

2002年2月14日木曜日

再セットアップのゴタゴタでKanonアニメ見るの忘れた…
最近、こんなのばっか。
ツキがないです。うーん、なんか流れが悪い方向へ進んでるなあ。
ここらで一発逆転したいところなのですが、打席に立つ機会すらねえ(苦笑)
Love Phantom(B'z)のオープニングを聞くと、英雄伝説?(falcom)が頭に浮かぶのは私だけですか?

2002年2月13日水曜日

うわー、疲れまくりだ。
目の焦点が合わないー。
ちょっとトラブって時間がかかってしまいましたが、メインマシンの環境がほぼ再構築できました。
あとは、寝ている間にPlatform SDKのインストールが完了していることでしょう。

2002年2月12日火曜日

サブマシンより書き込みです。

ここ最近のメインマシンの不調は、やはりハードディスクが原因でした。
先ほど外から帰ってきたときに、ウイルスバスターのネットワークアップデートが失敗する。
しかもハードディスクからあきらかにおかしな変な音が…。
ヘッドがちゃんと動いてませんよー、て感じの。

仕方なくアップデートはあきらめ再起動しようと…二度と立ち上がりませんでした。(;_;)
セカンダリに繋いだWindowsXPから起動しようにも、起動中にプライマリへ繋いだ問題のハードディスクにアクセスして、
そこでストップ。
セカンダリのハードディスクにはブート情報が書き込まれていないので単体での起動も不可。

今度はサーバの開いてるIDEポートに問題のハードディスクを繋ぎ、
システムのプロパティより認識。見事認識!!
さすが、電源を入れた後からハードディスクを認識する!!最高!!
…と、思ったのもつかの間、問題のハードディスクは再び異音を発し
データのサルベージは不可。おまけにファイルサーバまでフリーズ /(;^_^)

結局、この前WindowsXP用に買ってきたセカンダリの60Gハードディスクを急遽プライマリへ昇格。
うーん、このディスク、サーバのデータドライブにするつもりだったのだが…。

結局Win2000の再インストールと相成りました。knotが落ち着いてからやろうと思ってたのになあ…
あ、knot関連の重要なデータは全てファイルサーバにありますし、
バックアップも取ってあるので問題はないのですが。

なにより、メールログ、niftyログが失われたのが痛いです。
もうネットから取得できないデータもありますし、やはりブロードバンドといえども
ローカルのディスクから検索した方が速いですからね。
あと、アプリケーションの再インストール。
まあ、当面は開発環境ぐらいで構わないので、復旧には時間は
かからないと思いますが。
それと貯めに貯めたムフフなデータとか。

ということで現在メインマシンは再インストール中です。
日付が変わるころには復帰しているでしょう。
Backy!のレジストパスワード、どこにやったっけかなあ…
携帯の着メロを替えました。
えへへー、I'veの着メロ公開してるところでええとこ見つけました。
グループ別にprime、Heart of Hearts、Belvedia、LOVE A RIDDLEと。
アラームは君よ、優しい風になれで設定してみました。
今までAIRの曲にしてたんですが、慣れてきたのか起きられなくなって(汗)
今日は新しいアラームで起きられたので、しばらくこれで行ってみます。

2002年2月11日月曜日

ということで、送ってみましたよ。何かを。
はてさてふふーん。
曖昧な記憶で書いてみましたが、ちと調べてみると、「はてさてふむー」とか「はてさてふふー」とか、いろいろ出てきます。
…んなこと、どっちでもいいです!!
うにゃー、どっきどきものです。
ダメだしされたらヤだなー、まあ良くするためには頑張っちゃうですよ。
しまった。xbox体験会、今日までじゃないかっ。
ぐはー、やられたー。
GCAって処理中に右クリックメニューでどんどん送っていくと、ちゃんとスタックして圧縮してくれるんだね。
感動した。
おおー、ICQのデータサルベージ成功!!
ブックマークはこつこつ直していきます。
Yahoo!ブックマーク使っててよかった。

2002年2月10日日曜日

うわーん、ブックマークが飛んだぁ~(;_;)
最終訪問日なんて書き込まなくていいから、読み込みだけにしてくれ~>Mozilla
あうー、ICQも飛んでる~

2002年2月7日木曜日

乳毛という言葉があるのかどうか分かりませんが(ネットで調べたら結構あった /(;^_^) )風呂に入ったら左の乳毛が無くなっていることに気が付きました。ショックでした。おわり。
追伸、右は大事にしたいと思います。

2002年2月6日水曜日

俺を解放して欲しい…
うーむ、そろそろ探しに行かないと、身がもたん。潰れてしまいそうだ。

2002年2月4日月曜日

とりあえず、上がったのは上がったみたいですが…>ロケット
今更、金のかかる国産ロケットより、海外の実績があるロケットで安く確実に行った方がいいと思うのですが…
結局、なんぼのお金がチリ(1段目って途中で落下して燃え尽きるの?)になったんでしょうか。
ていうか、その金、俺にくれっ!
えー、ごほん、話を戻しまして、やはりこれからの時代としては、軌道エレベータの研究をするべきじゃないかなあと思ったりもしましたが、飛行機に突っ込まれてやっぱり潰れちゃいそうなので、銀河鉄道スリーナインあたりで攻めてみるのが無難ではないかと思われます。
…あと、アメリカのエリア51のUFOはどうなりましたか?
てっきりジンジャーは、バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきたエアスケートボードかと期待していたのですが…
反重力はまだまだ難しいのでしょうかねえ。
そういえば、某教祖も浮くのは辛そうだったよなあ(笑)


ぜんぜん、話題は変わりますが、scapeGHOST;on-line要Flash
勝手にリンク貼ってます。めっちゃ格好良かったので、おもわず。
みんないい加減すぎだと思うのは、俺が厳しすぎるんでしょうか。
今日はサーバのメンテなどをポチポチとやりながら、perlスクリプトをガシガシ組んでみたり。
テスト用の画像を使って、スクリプトの手直しとか、パフォーマンス向上とか。
やっぱ文字列処理にperlは楽だなー。

2002年2月3日日曜日

友人より、拡張子smdはメガドラのイメージだと突っ込みが入る(笑)
いや、たしかに、あれは良いマシンでした。別の友人に借りたことはあります。
専門学校時代にエミュレーターで、ハードの限界に迫るソフトを見て、その時代にこんなものが実現できたのかっと、マジで感動したものです。
…しかし、セガは宣伝が…、なんですか、いまのやつも…

2002年2月2日土曜日

音楽は詳しくないので、俺にはこれが精一杯。
http://www.twin.ne.jp/~osa/op.smd(J-PHONE用(J-D04で確認))

2002年2月1日金曜日

どたばたしてて、FileVisor4→5のアップグレードするのすっかり忘れてた。
というか、もう締め切られて一カ月もたってるじゃん!!
すっかり萎え…
下の頭の体操、11面解けました。こんどは17面で詰まる…
頭の体操、11面わかりません (;_;)

広告