トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2002年8月2日金曜日

書きまくっております。日記というより、時間記。
ここに書くべきなのかどうか迷って、朝に書いたやつを半日して夜に消してみたり、いろいろやったんですが。
パソ通やNIFTY-SERVE世代の人間からすると、メールを送っても、相手が読む前に取り消しとかできたのですが、インターネットのメールはそうも行かないので、慎重に読み返し。
一時期メールを書きまくる必要があったときは、コミュニケーションがへたくそな私にとって時間かかるかかる。
昔NIFTY-SERVEに駄文を書き連ねていたのも、今となっては良い思い出です。
あー、俺もリハビリしないといかん。
メールの話に戻りますが、本格的に使い始めたのはインターネットを彷徨うようになってからで、それまでは掲示板で十分だったんですがね。
メールを使い始めて、おお、電話みたいに相手の都合を考えなくてもいいから便利だ、と思ったんですが、逆に言うと都合が付いたときには確実に相手に届いてしまうわけで。
今や、メーラーも賢くなって、自動でゴミ箱へ送ってくれたり、メールボックスとしてそういう機能を備えているものもあるようですね。
風の便り的な使い方をしたいときに、どうしたものかと。あちこち噂を流してみても、時間かかりそうだしなぁ。
結局ここに書いておくのが一番なんだろうか。
自分の恥ずかしい部分なので(いや、別に露出狂になるわけではなく)いつまでも掲げておくのもどうかと思うのだけど、今までそれが恥ずかしいことだと気が付かなかった自分を晒すためにも書いておくべきなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告