トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2001年6月30日土曜日

全消しボーナス。おじゃまぷよ30個分の得点獲得。
ニューマイチャリ買ってきましたよ。
なかなかよさげです。
昼から出かけるついでに、駅まで載って行ってみようかな。
自転車がだいぶガタついてきました。
思い返せば、もう7年乗ってます。
最初の3年は、毎日30Km近く走ってましたから…
あした、新しい自転車を買う予定。

2001年6月27日水曜日

知人の絵描きさんのページが、しばらくのあいだ、更新停止になりました。
普段からオフラインで会っているわけではないので、その人に何があったのかはわかりませんが。
しばらく精神的に参っておられたようなので、ひとまず今はゆっくりのんびりしてください。
たまには、ぼ~っと過ごすのもいいですよ。
と、書きながら、自分もぼ~っと過ごしてみたい。
気の抜けるところで、ぼ~っとね。

2001年6月26日火曜日

知り合いならまだしも、赤の他人のWindowsサポートセンター役は、はっきり言って死ねます。
ヘルプデスクに回された同期の苦悩がかいま見えました。
頼むから、専門のサイトに行ってください。お願いします。暇じゃないんです。

2001年6月24日日曜日

DirectPlayのIPアドレス入力画面消してぇ~、とか思って探してみましたが、DirectPlayLobbyを使わないと無理な様子。
うー、まだほかにも要るのか…
自分でWinSockたたいた方がましじゃないか~。
先週はドライブに行けばよかったなんてことを呟いてましたが、今日は朝から曇っていたので見送り。
なんとかプログラムでもして気を紛らわせる。
と、思ったら昼から晴れてきた。
ぐんにょり。
やっぱりディスプレイを複数台置いてると熱いです。
そして、暑いです。
液晶ディスプレイ欲しいけど、表示領域が小さくなるの嫌だからなあ。
気が付いたら、もう日曜日。
何もできてないのに。
何もしてないのに。
気持ちだけはかけ足で。
一生懸命振っているはずの腕は、空を切る。
でも、自分の向かおうとしているところだけは、見失わないようにしたい。
できるかな。
あう、下のエラー、単純ミスでした。
無駄な時間を過ごしてしまった。

2001年6月23日土曜日

くそー、DirectPlayが使えない。
エラーになってしまう。
うーん、半日も引っかかってるよ~。

2001年6月20日水曜日

今日は足の指がよくつる。
もっと運動しないとだめですね。
13万アクセス、ありがとうございます。

2001年6月19日火曜日

今日は夜勤なので、こんな時間に自宅から更新。
いよいよ、CPUが65度、ケース内39度になりました。
ということで、室内クーラー稼働開始。
うーん、この廃熱、なんか利用したいなあ。
5インチベイ2つ開いてるし、熱帯魚でも入れようかな。
夜勤明けにCPUクーラーでも買ってこようかと、ネットで調べ中。

2001年6月17日日曜日

うわぁ、Athlonが暴落してる~。
1.2GHz、22K円で買ったのに~。
やる気が出ない。
日曜の午後とか、この虚しくなる気持ちは何なんでしょう。
小学生のとき、日曜8~9時台の番組が終わって、もうそろそろ寝ると学校が始まってしまうという、あの虚しさ・辛さ・焦燥感…。
一人でドライブにでも行けばよかった…
でも一人でドライブ行くと金かかるしなあ。
かといって、家で寝てるのももったいない気がするので、いちおう起きてたりするんですが…。
とりあえず、進行中のプロジェクトに関する作業を少し進める。
06/14 トップ360、何か。363、日記12
06/15 トップ164、何か。153、日記18
06/16 トップ 70、何か。 84、日記11
各ページのアクセス数。
ということで、16日中に13万アクセスには達しませんでした。
今回のメールチェッカのバージョンアップがSSPに関することだったので、あまり訪問者が殺到するということはなかったようです。

2001年6月16日土曜日

新しいプロジェクトの打ち合わせ後、家に帰ってくる。
家族はどっか出かけてる。
今日買ってきた、I'veのDear Feelingとprimeを聞く。
うーむ、無性に寂しいのぅ。

2001年6月14日木曜日

明後日には、13万アクセスに到達しそうです。
だけど、何事もなく、ひっそりと過ぎ去っていくのです。
…率直に言います。誰か、絵くれ

2001年6月11日月曜日

ああっ、だめっ。
そんなことしちゃ。
これは入力ライブラリなんだから。
フォースフィードバックなんて、出力機能をつけちゃ(爆)
フォースフィードバック面白れぇー!!!

2001年6月10日日曜日

入力ライブラリ完成。
まだ、少し課題は残っていますが、実用レベルに達しているのでよしとしよう。
むはー。
ジョイパッド一個では、二人プレイモードがテストできないっす~。
けど、基本的に私一人だからなあ。
ちょっと高価な入力機器を買って、今のパッドをセカンドにしようかなあ。
でも、フライトシミュレーターをしない私には、あまりいいパッドがあってもしょうがない…。
ガンシューティングぐらいか。
安いパッド探してこよう…。

2001年6月9日土曜日

今日はプログラム頑張りました。画面だけ…。
ううっ、なんか、最近、家でプログラムする気が起きないんですな。
職業プログラマになったのは失敗でしたか?
まあ、精神的に滅入っている部分もあって、いまはあまりやる気が出てきません。
その割には新しいプロジェクトとか企画してたりしますが。
取り敢えず、考えてるのは楽しいけど、まだ動きたくないって状態です。
いや、動きたいんですけどね。動けば動くほど、もがいているだけの自分が見えてしまって、鬱になるのですよ。
あー、精神が安定しません~。夏コミまでにプログラム終わるかなあ。
やったこと無い分野だけに勉強時間が欲しいなあ、と思いつつ、期限はやってくるので、今のところは、試行錯誤で実践へ取り組んでます。はい。
すいません、NetDeSoftのプラグイン、中身古いままでした。
木曜日はだらだら過ごせました。
感謝感謝。
金曜のチャットもなんかだらだらとできて、落ち着けました。
感謝感謝。

2001年6月7日木曜日

うう~、なんとなく、疲れている(進行形)
何も気を使わずに、だらだら過ごしたい…

2001年6月3日日曜日

ComiComi2から帰ってきました。戦果は一勝二敗二引き分けでした。
それと、新マシン用パーツも買ってきました。
HDD二台と、256MBメモリ二枚、GeForce2MXのDual出力のビデオカード、CD-ROMドライブ、FDD、ケース。
今年一番金を使った日ではないでしょうか。
次は夏コミか(笑)
では、これからメインマシンのパワーアップとサーバの組み立てに入ります~。

2001年6月2日土曜日

停止したサーバと98達サーバ停止に伴い、RC5クラッキングのクライアントとして使用していた、PC-9801BX2(AMD486-100MHz)とPC-9821Xe(i486SX-33MHz)もコストの関係で停止させました。
これでついに我が家のLANから98シリーズが消えました。
今の私を作ったと言っても過言ではないBX2の電源を落とすのは少し躊躇われましたが、さすがに一マシンとして電気を食うのにクラッキングの進捗状態が遅いですからねえ。
電気代も私が払っているわけじゃないし。
このまま置いておいてもしょうがないので、オークションにでも出そうかな。
だましだまし使っていたサーバのハードディスクがついに逝ってしまいました。
これを機にサーバ機自体を交換することにします。
メインマシン交換で余っているPentium3-600をサーバにして、現在のサーバ機はRC5クラッキングのクライアントに格下げです。
コンセントが足りなくなってきたなあ…電力量大丈夫かな(汗)
とりあえず、明日、ComiComi2の帰りにでもケース買ってきます。

広告