トップ ソフト 雑記 日記 リンク

2000年8月7日月曜日

ソフマップのザウルスへ行く。
携帯電話のUSB接続ケーブルでWin2000対応の物がないかどうか見る。
箱にはどれもWin98対応しか書いていない。βドライバとか公開されてないのかな。
インターネットで事前に調べておけばよかったのだけど、うっかり忘れていた。
そういえば、ソフマップではインターネットが出来るパソコンが何台か置いてあったなあ…と探してみると、一台のバイオが。
横に立て看板があり、『メール・BBSの利用はお断りします』と書かれている。まあ、メーカーのウェブページ見るだけだから関係ないやとマシンに向かうと、デスクトップが表示されていてブラウザが立ち上がっていない。
クイックランチにネスケのアイコンがあったのでダブルクリックしたら、プロファイルの設定画面が出てきた。どうやらインストールしたままで放ったらかしのままのようだ。
仕方なく、プロファイルの設定は閉じて、IEを起動する。
すると、店員が横からやってきて「すいません、設定は変えないでください」という。
は? わけわからん。
おまえは今オレの何を見て設定を変えたと思ったんだ?
どうやらソフマップではIEをさわると設定を変えていることになるらしいので、みなさん気をつけましょう。
なんか、めちゃくちゃ腹が立ったので、買おうと思っていたLANケーブルとPCカード経由の携帯電話接続ケーブルを取りやめた。
しばらく個人的にソフマップ不買運動展開。
困るよねー、こういうWindows触れるだけの知識のない店員おいとく店。

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告